【ネタバレ満載】スタジオツアー東京の9と3/4番線〜ハリー・ポッター

                   

スタジオツアー東京にある9と3/4番線は映画の世界がリアルに再現された屋内セットエリア。このエリアには、汽車、マグルの世界へ通じる壁を通過中のカートはもちろん、ここでしか買えないグッズを扱ったレイルウェイショップなどがありますよ♪また、汽車の中へは入ることができるんです!これらを写真満載でご紹介します。

スポンサーリンク

本記事は下記の5本立てです。

本記事の内容

  • 【スタジオツアー東京】9と3/4番線の場所
  • 【スタジオツアー東京】9と3/4番線エリアを画像でチェック
  • 【スタジオツアー東京】ロンドンキングス・クロス駅の汽車の中
  • 【スタジオツアー東京】9と3/4番線の撮影スポット
  • まとめ

【スタジオツアー東京】9と3/4番線の場所

ツアーの中間地点がバックロット。

バックロットの次からがツアー後半となるのですが、ツアー後半の最初のエリアがこの9と3/4番線です。

スタジオツアー東京のマップで確認した場所がこちら↓

バックロットは屋外エリアでしたが、この9と3/4番線以降はずっと屋内エリアとなります。

【スタジオツアー東京】9と3/4番線エリアを画像でチェック

バタービールバーやバックロットカフェでツアー前半の疲れを十分に癒したあと、

「いざ、ツアー後半へ!!」

と意気込んで9と3/4番線エリアに橋を踏み入れると…

人多っ!!ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ

何やら人が長蛇の列をなして並んでいました。

この列については後ほどご紹介するとして、人の列をかき分けて進むと右側に見えるのは…

レイルウェイショップ!!

スタジオツアー東京にはツアー前に訪れることのできるメインショップとツアー中にのみ訪れることのできるレイルウェイショップの2つがありますが、メインショップでは扱っていないこのレイルウェイショップでしか買えないアイテムがあります。

ここで買い逃したら次回ツアーを訪れるまでゲットできないアイテムがありますので、ぜひじっくりレイルウェイショップでウェイウェイ楽しみながらお買い物してみてくださいね^^

レイルウェイショップを出て振り返ったときのキングス・クロス駅の雰囲気。

レイルウェイショップよりさらに歩みを進めた右側には…

ファンタビ!!

スタジオツアー東京はなんだかんだいってハリー・ポッターがメインなのですが、こんなふうにファンタスティック・ビーストについても随所にセットが設置されてます。

このセット見て思い出したけど、そういやファンタビの映画でも汽車に乗ってるシーンがありましたね。

確か映画最新作のファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密だったハズ。

内装がおしゃれでこんな素敵な汽車に乗ってみたい…。

スポンサーリンク

【スタジオツアー東京】ロンドンキングス・クロス駅の汽車の中

おぉ?何やら汽車に長蛇の列。

ついさっき、

「こんな汽車に乗ってみたい…。」

と思いましたが、もしかして汽車内に入れる!?

と私も並んで速攻でおしゃれな汽車に乗るという夢を叶えてしまいました。

ドキドキの内部はハリー・ポッターの映画のシーンとファンタスティック・ビーストの映画のシーンが再現されていましたよ^^

ハリーとロン!

服装から初めて二人が出会ったシーンかな?

二人の間にはお菓子がいっぱい!!

車内販売が来たときに、ハリーが

「全部買うよ」

と言って購入したお菓子ですね。

お次はスリザリンの3人トリオ!

右手前の生意気そうな金髪オールバックはどうみてもマルコですね。

では次に行ってみましょう。

一瞬、誰!?と思いましたが、右手前の赤茶髪セミロングで、

「おぉ、ロンの妹ジミーか。」

と理解。

左手前はネビルっぽいけど、左奥は誰だ?

ま、いっか♪

次行ってみますね。

うおぉ!?ハリーが成長してる!!ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ

ついさっき、幼かったのにびっくり!

ハリーとハーマイオニー、そしてヘドウィグがいましたよ。

ヘドウィグかわいい…♥

ハリーの服装から、映画ハリーポッターとアズカバンの囚人かな。

まだまだありますよ。

ぎゃっ!?Σ( ºωº )

びびびびびびびっくりした!!

不思議ちゃん女子のルーナですね。

奥に座っているのは、ジニーっぽい。

ルーナの服装から、映画ハリーポッターと謎のプリンスかな。

では次行ってみよう!

再び映画ハリーポッターとアズカバンの囚人からで、このシーンありましたね。

口ひげの素敵なジェントルマンがルーピン先生で、向かい側がロン、左手前がハーマイオニー。

写真の撮り方が下手すぎて一見3人しかいないようですが、実はちゃんと右手前にハリーもちゃんといます。

さあ、次が最後ですぞ!

これまたひどっ!!な写真、すんません。

一体誰が乗車しているのかこの写真からはわかりませんが、左手前の窓の説明から映画ハリーポッターとアズカバンの囚人のシーンであることはわかります。

客室は以上7室ですが、汽車の出口手前で油断していたら↓

ディメンター(吸魂鬼)に出くわしてガッツリ魂吸い取られそうになりました。

汽車に乗車する前にはぜひ「エクスペクト・パトローナム」を習得してから乗車するようにしてくださいね。

【スタジオツアー東京】9と3/4番線の撮影スポット

スタジオツアー9と3/4番線エリアには並んで撮影するスポットが2箇所あり、2箇所ともエリア入口付近にあります。

なので、エリアに足を踏み入れた瞬間、

人多っ!!ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ

とびっくりしました。

汽車

まず1箇所目は入口から入って左側にある汽車との撮影。

汽車を正面にして横に立てば、キングス・クロス駅の9と3/4番線の世界にいる自分という映え写真が撮影できますよ♪

通り抜け中のカート

2箇所目は入口から入って右側にある壁に同化しているカート。

9と3/4番線からマグルの世界に通り抜けている最中という魔法使いにしかできない体験を撮影できます。

カートはいくつかあるのですが、汽車よりこのカートの撮影スポットのほうが混んでたような気がします。

まとめ

スタジオツアー東京の9と3/4番線エリアについてご紹介いたしましたが、楽しんでいただけましたでしょうか^^

ハリー・ポッターのキングス・クロス駅が映画の世界観そのままに再現されていて、ハリポタ好きの私はひとりで大はしゃぎしていました(´∀`*)ウフフ

ツアー後半の最初からテンション上がってしまうので、訪れる際にはぜひ直前のバタービールバーやバックロットカフェで樹分休息を取ってHPを回復してから訪れると良いかなと思います♪

ではでは〜ノシ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*