管理人

『世界を一人で旅するブログ』管理人のゆかこです。

私の初海外旅行は韓国一人旅でした。

きっかけは、とあるK-POPグループにハマり、日本で開催されるライブチケットの抽選に外れたから。

なかばやけくそになって「こうなったら韓国行って縁の地巡りしてやる!!」と4泊5日の韓国一人旅を決行(笑)

初海外で初一人旅だったわけですが、「自分の好きな時に好きなところに行けるから誰にも気を遣わないし、遣われることも無い。一人旅って最高じゃん!!」と海外一人旅に目覚めてしまいました。

集団行動ダメ、家に帰って人がいるのが耐えられないという、一人じゃないと生きていけないタイプ。

独身貴族の特権をフル活用して、海外一人旅を楽しんでいます。

海外女子一人旅の経験をお届けすることであなたのお役に立てたらなと思います。

そのためにもたくさん海外一人旅しなきゃ!ですね^^

…と思っていたのに、コロナの影響で海外一人旅できず…。

で、最近のブログネタはプログラミングとか一人でもできる週末暇つぶしなど、雑記ブログになってますな…ふふ…。

ま♪なんでもいっか♪

仕事はデータ処理とかプログラミングとか英語⇔日本語翻訳とかなんでもやってます。

プログラミングは10年以上ぶりに仕事として本格的にやってるけど、できるもんですな。

手に職とはこのことだなってことで、今後は海外一人旅ネタ以外もぶっこんでく予定です。

私はコミュ障なので一人おうちに引きこもってるのが大好き!

はぁ…誰にも縛られずに好きなことできて、ぼかぁ幸せなのだぁ♡\(^o^)/