衝撃!無料でプログラミングをオンラインで学習できるスクールとは!?

                   

「自宅で気軽にできるオンラインのプログラミング学習のサイトってないかな」「プログラミングを学習したいけどスクールに通うお金がない…
」と悩んでいる方向け。
もし無料で学習できるオンラインプログラミングスクールがあったらどうですか?まさか、そんな夢のようなプログラミングスクールなんてあるわけないと思いますか?実はあるんです。

スポンサーリンク

本記事は下記の3本立てです。

本記事の内容

  • 衝撃!無料でプログラミングをオンラインで学習できるスクールとは!?
  • 無料なのにプログラミングスキルを習得できる理由
  • 無料のオンラインプログラミング学習で身に着くスキル

元SE・元ゲームプログラマーの私が、無料のオンラインプログラミング学習の内容(カリキュラム)をチェックしてみてわかったポイントをお伝えします。

衝撃!無料でプログラミングをオンラインで学習できるスクールとは!?

無料でプログラミングをオンライン学習できるスクールとはTechAcademyです。

TechAcademyでは、自身の学習システムを全て無料で体験できる無料体験を行っています。

「なんだ体験かあ~。」とがっかりしましたか?

でもTechAcademyの無料体験は、無料とは思えないほど、体験とは思えないほどクオリティが高いんです。

無料なのにプログラミングスキルを習得できる理由

無料なのにプログラミングスキルを習得できる理由

私は元SE、元ゲームプログラマーだったからわかるのですが、たぶんこれからプログラミングを学習する初心者の方は、「プログラミングのコーディングは見たことあるけど、これが一体どうやってシステムとして動くの?」とイメージがつかないんじゃないかなと思いますがどうですか?

でもそういったプログラミング学習初心者が持つ疑問や悩みがTechAcademyの無料体験で解消できてしまいます。

というのもTechAcademyの無料体験には課題が用意されていて、その課題にポイントがあるんです。

課題は「天気予報を作ってみる」というもの。
実際に形になるものを作りながらプログラミング学習ができるので、「どうやってプログラムって動くの?」というプログラミング初心者の方でも、プログラムの仕組みが理解できるように組まれています。

実際に形になるものを作るということで、「なんとか無料体験中に頑張って仕上げたい!」とモチベーションも上がるし、学習も楽しくなります。
ものつくり職人の感覚を無料体験で既にイメージすることができるのです。

つまり、これからプログラミングの学習を始める初心者が、ただスキルを身に着けるのではなく、学習したての自分でも形になるものが作れるんだという自信、もっとプログラミングを学習して高度なものを作りたいというモチベアップにもつなげてくれます。

プログラミング学習初心者の立場に立った、素晴らしいオンライン学習だと言えますね^^

» TechAcademyの無料体験をみてみる

スポンサーリンク

無料のオンラインプログラミング学習で身に着くスキル

無料のオンラインプログラミング学習で身に着くスキル

TechAcademyの無料体験のカリキュラム内容を見ると、HTML、CSS、Javascriptということなので、Web制作において基本の必須スキルを習得することができます。

プログラミングのチョイスもいいですね^^
これからの時代、IT系、中でもWeb系が廃れるということは考えにくいです。

企業がホームページを持っているのはもちろんのこと、個人でもブログを持っていたりする世の中、需要で溢れています。
それなのにIT業界においてプログラミングエンジニアは人材が不足していますから、就職に困らない。

さらに、Web制作スキルを身につければ、会社に依存しないフリーランスという選択肢も広がります。

資格試験に精を出して時間とお金を使うより、有益だと言える…と基本情報処理技術者資格を持つ元SE・プログラマーの私は思います。

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

まとめ

  • 無料でプログラミングをオンラインで学習できるスクールとはTechAcademy
  • メンタリング、チャットサポート、アドバイスといったサポートが充実
  • 1週間で形あるシステムが作れるプログラミングスキルが身に着く

無料体験のレベルを超えたクオリティですね。
これからプログラミングスキルを身につけたい初心者は利用しないと勿体ないかな。

TechAcademy無料体験に必要なものはパソコンとインターネットの2つだけ。
この2つさえあれば、自宅やカフェなど日本国内はもちろん、海外でも学習することができます。
オンライン学習の超絶メリットですね。

さて、私がSEやプログラマーをしていたのは10年以上も前のことで、それ以降は一切プログラムに携わる仕事をしていませんが、プログラミングスキルは今でも持っています。

こないだ会社で仕事の効率化を図るために、さくっとAccessを使ってデータベース化しました。
事務職なのに(笑)

HTMLやCSSのスキルを使って、ブログのカスタマイズもちょくちょくしたりしています。

つまり、プログラミングスキルは一度見につけてしまえば、その後も使える財産となります。

さらに、私の職場には以前はC##という開発言語でSEやっていたけれど、今回初めてVBAという開発言語で仕事をしているという人もいます。
プログラミングで大切なのはアルゴリズムなので、アルゴリズムさえ身に着けてしまえば、こんな風に携わったことがない言語でも応用できたりします。

私が基本情報技術者試験で受験したプログラミング言語も、問題見てJavaかCか解けそうな方を選んでましたから。

JavaもCも使ったことないけど、アルゴリズムを読むスキルは別のプログラミング言語でスキルとして持っているから、使ったことないプログラミング言語でも解読できてしまうんですね。

プログラミングスキルはあって役に立つことはあっても、あって困ることはない。
応用が利くのでかなりアドバンテージがあがりますよ^^

頑張って♬

» TechAcademyの無料体験はこちら

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*