憂鬱な気分が吹き飛ぶ曲5選!全て無料視聴できるyoutube動画で紹介

                   


「嫌なことがあって憂鬱な気分だなあ。」「なんだか人生つまらなくて憂鬱な気分…。」「今日も失敗してしまった…。はぁ…憂鬱…。」「最近全然いいことなくて気分が晴れない。」「一人暮らしでずっと家に引きこもってる。友達もいないし憂鬱。」この中のどれかに当てはまるという方向け。あなたの憂鬱な気分を晴らせる曲を5曲選んでみました。

スポンサーリンク

本記事は下記の2本立てです。

本記事の内容

  • 憂鬱な気分が吹き飛ぶ曲5選!全て無料視聴できるyoutube動画で紹介
  • 憂鬱な気分を癒せるおすすめアイテム

一人暮らし歴10年以上の独身貴族、友達ほぼいない私が家で一人憂鬱な気分になった場合におすすめの曲をあなたのために選んでみました。

記事の最後には、おまけとして憂鬱な気分を手っ取り早く解決する方法についてもご紹介しているのでチェックしてみて下さいね。

憂鬱な気分が吹き飛ぶ曲5選!全て無料視聴できるyoutube動画で紹介

憂鬱な気分になる理由は人それぞれ。

憂鬱な気分になる原因によって、何の曲を聴けば気分が晴れるのか変わってくるかもしれません。

ということで、いろんなパターンの曲を用意してみました。

曲のジャンルもJーPOP、洋楽、アニメなどごちゃまぜに盛り込んでいるので、1曲でもあなたの憂鬱な気分を吹き飛ばす曲が見つかるんじゃないかな^^

あとひとつ:FUNKY MONKEY BABYS

何かに挑戦しているけれどさっぱり上手くいかない、失敗ばかりしていることが原因で憂鬱な気分になってしまった時に聴くと元気が出る曲。

歌詞にはそんな失敗続きのあなたを応援するフレーズが含まれているのでいくつかご紹介しましょう。

そう簡単じゃないからこそ 夢はこんなに輝くんだと そうあの日の君の言葉

あと一粒の涙で 一言の勇気で 願いが叶う その時がくるって 僕は信じてるから

人間誰しも失敗するもの。

失敗しない人間なんていません。

私もよく失敗するし、どちらかというと失敗することで覚えるタイプなので、本当によく失敗します。

でも、ほとんどの場合、失敗したところで命までとられることはないので、何度でもやり直しはきくかなと思ってます。

ま、終わったことを後悔しても仕方ないしそれに費やす時間と消耗が勿体ないので、だったらその失敗を生かして「これからどうするか」に時間と脳みそ使った方がいいなと思いませんか^^

パプリカ:Foorin

どこか懐かしい音楽、子供たちの可愛い歌声とダンスに憂鬱な気分が晴れ、癒される曲

一人で家に引きこもって話し相手もいなくて、相談できる友達もいないときに聴いてもいいし、落ち込んでいるときに聴いてもいいですね。

懐かしい音楽、子供たちの姿に自分の子供時代を重ねて「そういえば子供の頃は何の悩みも無くて楽しかったなあ~。」とほっこりできるんじゃないかな^^

いや~ホント子供って天使だなって思います。

存在で心を癒してくれるなんてまさに天使…♬

Don't Stop Me Now:Queen

誰もが一度は聴いたことがあるであろう名曲。

テンポのいい音楽&軽快なリズムに歌詞がカチッとハマって(英語なので何言ってるわかんないけど)、聴いているだけで憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれます。

歌詞の内容を一言でいうと「今最高にノリにノッてる俺♬」ですね。

Don't stop me now, 'cause I'm having a good time
今の俺を止めないでくれ こんなに楽しんでいるんだから

yes, I'm having a good time
そうさ、楽しんでいるところなんだ

I don't wanna stop at all
絶対止まらないぜ

気分が憂鬱な時はもちろん、通常時に聴いてもなんだか楽しい気分になる素敵な曲です。

大好きでした:erica

失恋ソングです。

失恋して気分が憂鬱になった時にきくと…もっと泣けます。

音楽というよりは、とにかく歌詞がいいですね。

特に心打たれる歌詞を一部抜粋しようかと思ったのですが、全部がいいので抜粋できませんでした。

歌詞の内容は、やっぱり未練はあるけれど前を向いて進むよ、かな。

歌手のericaさんは告白や失恋、片想いをテーマにした曲が多く、若年女性から支持されているシンガーソングライター。

恋の悩みで憂鬱な気分になっている方は、他の彼女の曲も聴いてみるといいかもしれないですよ^^

Wind Climbing ~風にあそばれて~:奥井亜紀

懐かしのアニソン。

さて、この令和の時代に一体どれくらいの人がこの曲とアニメを御存じなのかわかりませんが、アニメ『魔法陣グルグル』の初代のエンディングテーマ曲…懐かしいwww

可愛らしいメロディと明るいんだけれど優しい歌声、ちょっぴりせつないけれど前向きな歌詞に憂鬱な気分が癒される素敵な曲です。

スポンサーリンク

憂鬱な気分を癒せるおすすめアイテム

そのアイテムとは、ずばりアロマ。

アロマの香りは心だけでなく体も癒してくれて、心身ともに健康をもたらしてくれます。

今回ご紹介した曲をYoutubeで聴きながらアロマの香りをプラスすれば、憂鬱な気分を晴らす効果がぐぐっとあがるんじゃないかな^^

オレンジやレモンなどの柑橘系アロマなんていかがでしょうか。

みずみずしくて爽やかな香りで、フレッシュな気分になれますよ^^

お花の香りも良いけれど、柑橘系の香りの方が好きな私のおすすめです。

アロマオイル 精油 エッセンシャルオイル 6本セット ギフトセット 真正ラベンダー/オレンジスイート/レモングラス/ミント/ティートゥリー/ユーカリ お試しセット 10ml*6
Homasy
アロマオールナイト スクエア 生活の木 アロマランプ(電気式芳香器)

おまけ:憂鬱な気分を手っ取り早く解決する方法

普段は一人で楽しくやっていても、憂鬱な気分の時には誰かと話をしたり、話を聞いてもらいたいもの。

とはいえ、一人暮らし、ましてや私のように友達がほぼいないとなると、話しをする相手も聞いてくれる相手もいません。

そんな時はどうするか。

話を聞いてくれるサービスを利用すればよいのです。

『ココナラ』というスキルのオンラインマーケットでは、ひたすら話を聞いてくれるサービスや話し相手になってくれるというサービスがあります。

オンラインで利用できるので大好きな家に引きこもりながら話し相手が見つけ、話を聞いてもらうことができますよ。

» ココナラはこちら

憂鬱な気分⇒うつ病にならないために

憂鬱な気分が一時的なもので終わればいいですが、進行するとうつ病に繋がる可能性もあります。

一度うつ病になると完治はしないと聞いたことがあります。

WHOは2030年にうつ病が世界の障害調整生命年の第1位になると推測しているようなので要注意。

健康は一度失うとお金では買えなくなるので、早めに対処するようにするべきですね。

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

まとめ
憂鬱な気分が吹き飛ぶ曲5選!全て無料視聴できるyoutube動画として紹介した曲は

  • あとひとつ:FUNKY MONKEY BABYS
  • パプリカ:Foorin
  • Don't Stop Me Now:Queen
  • 大好きでした:erica
  • Wind Climbing ~風にあそばれて~:奥井亜紀

今回は無料視聴できるテーマとしてお届けする記事だったのでご紹介できませんでしたが、

  • 世界に一つだけの花:SMAP
  • 勇気100%:光GENJIまたはNYC【アニメ忍たま乱太郎の主題歌】

なども憂鬱な気分を晴らしてくれるおすすめの曲です。

今回の記事が少しでもあなたの憂鬱な気分を晴らすお役に立つことを願っています(-人-)ナムー

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*