引きこもりの私が選ぶ運動不足解消!自宅でできるYoutube動画3選+α

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
                   


「在宅勤務、リモートワークで運動不足」「出不精で土日はついつい引きこもりがちで運動不足」「自宅大好き!の引きこもりなんだけど、運動不足が気になる」という方向け。
引きこもり大好きな私が選んだ、自宅でできる運動不足解消におすすめのYoutube運動動画を3つご紹介します。
実際行ってみると筋肉痛が襲ってきますので、お楽しみに♬

スポンサーリンク

本記事は下記の3本立てです。

本記事の内容

  • 引きこもりの私が選ぶ運動不足解消!自宅でできるYoutube動画3選
  • 自宅の運動不足解消のお供グッズ
  • 運動不足に最適!K-POP好きにおすすめのYoutubeダンス動画

3つめが、+αでお届けするYoutube動画です。

大好きなK-POPを聴きながらダンスして運動不足解消できるので期待していてくださいね^^

引きこもりの私が選ぶ運動不足解消!自宅でできるYoutube動画3選

ご紹介する運動不足解消におすすめの自宅でできるYoutube運動動画は、全て『Marina Takewaki』というYoutube動画チャンネルの動画。

運動動画を配信しているのは脱サラしてニューヨークでヨガ講師をされているアラサー女子のまりなさん。

Youtubeで自己紹介動画がアップされております。

ご覧の通り、笑顔の素敵な可愛らしい女性です^^

まりなさんのダンス動画の特徴は、長時間の運動でも苦痛になることなく楽しく運動不足を解消できること。

具体的には、

  • 動画内のテロップが面白い、元気づけてくれる
  • まりなさんが楽しく運動しているので、こちらもつられて楽しくなる
  • 跳んだり跳ねたりしない運動なので自宅でできる
  • とにかくまりなさんの笑顔が素敵で癒される(笑)

おかげで運動なんて大嫌いな私ですが、まりなさんのおかげで運動が大好きになりました^^

そんなまりなさんのYoutube運動動画から、おすすめの動画を3つ選んでご紹介しますね♬

食後の運動に最適なYoutube運動動画

動画タイトルに『地獄の11分』とあるのでビビるかもしれませんが(笑)、全然そんなことないです^^;

10分というと長いと思われるかもしれません。実際私もそう思ってました。

でもいざ動画を観ながら運動してみると、結構あっという間。

確かに日頃の運動不足がたたってしんどい瞬間もありますが、動画のテロップとまりなさんの笑顔に癒されて、楽しく運動不足を解消できてしまいます。

終わった後には、汗かいてます。

こんな狭い自宅で汗かくほどの運動ができるなんて自分でびっくり!Σ(゚Д゚)

私は在宅勤務になった運動不足解消として、いつもの通勤時間の朝と夕方、さらに在宅勤務の利点を生かしてお昼を食べた後に、部屋で一人全力運動してますよ~。

運動不足が半端ない引きこもりさんにおすすめなYoutube運動動画

「マジで運動なんてここ何年もしてナイヨ!ブランク長すぎて心配ダヨ!」という方におすすめな動画。

10分と時間は長く感じるかもしれませんが、初心者用なので先ほどご紹介した10分の運動動画よりはまだ易しいです。

が、しっかり汗はかけます。

私も筋肉痛がひどくて辛い時は、こちらの動画で運動するようにしてます^^

ドMな引きこもりにおすすめ!まさかの自宅で筋肉痛なYoutube運動動画

動画のタイトル内にも『ドM専用!』とありますが、まさにその通りなYoutube運動動画です。

運動不足解消どころか終わった後には全身筋肉痛になります。

こんな狭い自宅で筋肉痛になるほどの運動ができるなんて自分でびっくり!Σ(゚Д゚)

まりなさんのYoutube運動動画があまりに楽しいので、もっと長時間の運動したい!と思って、10分運動動画の後にこの運動動画に挑戦してみたのですが、終わった後は汗が噴き出して部屋の床に汗が飛び散り、体から汗が滴ってました。

で、一夜明けた今日このブログ記事書いているのですが、手足がもげそうなほど全身筋肉痛。

痛い!!

スポンサーリンク

自宅の運動不足解消のお供グッズ

まりなさんのYoutube運動動画を実践していて「こんなグッズ欲しい!」と思ったお供グッズが3つありますのでご紹介します。

防音・防振マット

確かにまりなさんのYoutube運動動画は跳んだり跳ねたりしないのですが、実際やってみてその場で歩いたりステップ踏んだりするときに、多少の音や振動が気になりました。

なので、防音・防振マットがあると心強し!ということで、私も早速購入したのでここで紹介しようと思ったのですが、私が購入したマットが売り切れておりました。

なので、「もし私が今買うならこのマット!」というおすすめ防音・防振マットを掲載しました。

結構大きめサイズ。運動で気にせず動き回りたいので、幅広サイズが欲しいなと思って♬(*´∀`*)

スポーツボトル

42分間のまりなさんの運動動画をご覧いただくとわかるのですが、長時間に及ぶ運動動画の時には、合間に水分補給の休憩を挟んでくれています。

休憩時間は30秒とほんの小休止程度なので、水分補給の時間が短い。

まりなさんも動画でウォーターボトルを近くにおいて水分補給されていますね。

これを見ていて私も自宅なのに「スポーツボトル欲しい!」と思いました^^

運動不足に最適!K-POP好きにおすすめのYoutubeダンス動画

K-POPはダンスも魅力の一つ!

ダンス専用動画をYoutubeにアップしているK-POPグループもいます。

自宅でできそうなK-POPダンス動画をいくつかピックアップしてみましたので、K-POP好きの引きこもりの方は試してみてはいかがでしょうか^^

Youtubeダンス動画その1:TT(TWICE)

TWICEのTTダンス、可愛いですね^^

女性が踊るのはもちろん、男性が踊るとまた違った可愛さがあっていいと思います。

韓国のイケメン俳優イ・ジュンギ君もいろんなイベントで踊っていて、とっても素敵でしたよ^^

Youtubeダンス動画その2:ミスター(KARA)

魅惑的な腰振りダンスが有名なKARAの『ミスター』。

運動不足解消しながら、ウエストとヒップ周りのダイエットにも効果ありそうwww

Youtubeダンス動画その3:Candy(H.O.T)

H.O.Tは1990年代後半に韓国で大人気だった韓国の男性5人組グループで、『韓国のSMAP』とも呼ばれていました。

動画でダンスを踊っているのはA.C.Eという2017年デビューの韓国の男性5人組グループです。

Candyのダンスはとっても可愛いので、マスターしたくなっちゃいますよ^^

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

私も自宅大好き!な引きこもり。

でもやっぱり運動不足は気になる…。

運動大嫌いな私ですが、今回ご紹介したYoutube動画はどれも楽しく運動不足を解消できる運動動画です。

楽しい運動は気分もリフレッシュ出来て、ストレス解消にも繋がりましたよ^^

運動ってスゴイ!!Σ(゚Д゚)

で、ダイエットも兼ねてヘルシア緑茶函買いして飲みながら運動してます。

created by Rinker
ヘルシア
¥4,611 (2020/10/22 17:33:30時点 Amazon調べ-詳細)

函買いだと安い♪(*´艸`*)

自宅で適度な運動を取り入れながら、ぜひ心も体もリフレッシュして快適な引きこもりライフを一緒に送りましょう♬

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*