楽しみがなくなった、独身一人暮らしの私…さて、どうする?

                   

コロナのせいで趣味の海外一人旅にも行けず、大好きな東方神起のライブやイベントも今年はおあずけ…。
友達ほぼなしの独身一人暮らし女なので、人生に絶望しネガティヴ思考に陥っているかと思われるかもしれませんが、私の場合全然そんなことはないのだ。
だってまったく別の趣味が新たに芽生えたから!その趣味とは一体?

スポンサーリンク

本記事は下記の5本立てです。

本記事の内容

  • 結論
  • 楽しみがなくなった中で新しく趣味を見つけたきっかけ
  • 自分のコンプレックスをコロナ禍で克服する
  • 全身脱毛って実は超コスパのいい自分磨き
  • コロナだからこそ見つかる楽しみ方もある

結論

コロナ禍で見つけた独身一人暮らし女子の新しい趣味とは、『自分に自信をつける!自分磨き』!
具体的には次の二つです。

  • ほくろ切除
  • 全身脱毛

楽しみがなくなった中で新しく趣味を見つけたきっかけ

楽しみがなくなった中で新しく趣味を見つけたきっかけ

最近はGO TO トラベルで国内旅行やGO TO イートなど、自粛ムードが緩和されてきた雰囲気がありますね。

とはいえ、海外旅行はまだまだ解禁にはほど遠いし、私が大好きな東方神起は韓国なので、日本でのライブやイベントの予定はなし。

「ああ…海外一人旅にも行けず、大好きな東方神起にも会えず、ぼかぁ一体何のために働いているんだあ…(°□°)ボケー」と過ごす毎日。

せっかくなので、スキルアップのためにプログラミングの勉強もしているけれど、あくまでも勉強であって趣味ではない。

「海外旅行が解禁になったら、今度こそシンガポールへ行って、マリーナベイサンズホテルに宿泊する!」を励みに勉強していたけれど、やっぱり息抜きが欲しい。

幸いコロナ禍でも収入が減っていないので、海外一人旅や東方神起のライブなどの趣味がパァになっているので、貯金が増えました。

で、至った考えがこちら。

「マリーナベイサンズホテルのインフィニティプール(屋上にあるあの超有名な船のプール)に行くに備えて、自分磨きでもするか!!石油王いるかもしれないし♪」

という、クソみたいな思考(笑)

何をどう磨こうか考えて思いついたのが、ほくろ切除と全身脱毛というわけなのだ。

スポンサーリンク

自分のコンプレックスをコロナ禍で克服する

自分のコンプレックスをコロナ禍で克服する

私には顔面にちょっと目立つほくろが2つあります。

実はこのほくろは昔っからコンプレックスでした。

とはいえ、ほくろ切除について調べたことはなかった程度のコンプレックスなのですが、ネットで美容についていろいろ調べているうちに、ほくろ切除に興味を持ち始め、

「そういえばほくろコンプレックスだなあ。払えない金額ではないお金で昔っからのコンプレックスが克服できるなら、やってみようかな。」

と思い、ほくろ切除をする決心をしました。

てか、実はもうほくろ切除を行いました^^;

今はまだ切除後の経過途中なので顔に傷が残っているのですが、これが消えてくれると長年のコンプレックスから解放されると思うと楽しみ♡

別記事でほくろ切除のことも書いてみようと思うので、興味ある方は楽しみにしていてくださいね^^

全身脱毛って実は超コスパのいい自分磨き

全身脱毛って実は超コスパのいい自分磨き

腕と脇とかすねとか毛の処理ってめんどくさいですよね。

私も超めんどくさいです。

定期的に処理しないといけないのがめんどくさい。

でも全身の毛を永久に脱毛すれば、もう今後一切定期的に毛の処理をしなくていい、あるいは処理の頻度を大幅に減らせると思うと、全身脱毛って超コスパの良い自分磨きだと気が付いたのです。

しかもVIOの脱毛は生理中の不快感や蒸れの防止・軽減にもなるし、将来介護されるときに備えてする人も多いんだとか!

こう考えると全身脱毛にお金をかけるのってありだなって思いませんか^^

私は永久脱毛希望なので、エステの脱毛サロンではなく医療脱毛をすることにしました。

契約はもう済ませて、初施術は12月の予定。

本当はすぐにでも施術を受けたかったけれど、脱毛の効果を最大限得たいなら2か月後がおすすめといわれました。

というのも、毛には毛周期というものがあって、毛のない抜け落ちた休止期の状態では脱毛効果が得られないとのこと。

ちょうど1~2週間前に、シェーバーではなく脱毛器で毛を抜いてしまっていたため、毛が生えてくる成長期を迎える2か月後がおすすめといわれました。

ということで、全身脱毛を検討されている方は、毛を抜かないシェーバーでの自己処理がよいですよ^^

全身脱毛についても施術したら今後ブログにアップしようかなと思っているので、興味ある方は楽しみにしていてくださいね。

コロナだからこそ見つかる楽しみ方もある

それでは今回の記事のまとめです。

まとめ
コロナ禍で楽しみがなくなった、友達ほぼなし独身一人暮らし女の私が見つけた新しい楽しみは自分磨き。

具体的には、ほくろ切除と全身脱毛です。

コロナ禍だからこそ気が付けたコンプレックス克服と全身脱毛のコスパの良さ!

コロナで楽しみがなくなったのは事実ですが、なくなったことばかりに目を抜けて嘆いていても状況が変わるはずもなく、貴重な時間を無駄にしてしまうだけ。

だったら、別の楽しみを見つけたほうがいいと思いませんか^^

楽しみがなくなったら新しい楽しみを見つければいいのだ♪

自分磨きって友達いなくても独身でも一人暮らしでもできます。

というか、むしろ友達いなくて独身で一人暮らしのほうがやりやすいかも。

今楽しみがなくなったと嘆いている方も、ぜひ新しい楽しみを見つけてみてくださいね^^

ではでは~ノシ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*