【日本一美味しいショートケーキ】FRENCH POUND HOUSEを訪れてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
                   

日本一美味しいショートケーキで有名なFRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)に平日訪れてみました。カフェスペースの混雑具合とショートケーキ2種を食べた感想、店員さんの対応についてまとめてみました。ショートケーキには目がない!という方は、ぜひぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

本記事は下記の3本立てです。

本記事の内容

  • FRENCH POUND HOUSEの平日の混雑具合
  • 日本一美味しいショートケーキ2種を食べ比べた感想
  • FRENCH POUND HOUSEの店員さんの対応

FRENCH POUND HOUSEの平日の混雑具合

コロナの第7波(しかも今までの波の中で感染者数が一番…)、連日の超絶猛暑とあって、極力お外には出たくありませんでしたが、どー…しても都内へ引き取りにいかなければならないものがございまして、仕方なく都内へ行くことに。

せっかく都内へ行くなら、最近気になっていた日本一美味しいショートケーキとやらを食べに行ってくるか!ということで、行ってきました。

場所は都営地下鉄、JR巣鴨駅から徒歩圏内でアクセス良し。

私はJR巣鴨駅から行きましたが、迷うことなく徒歩5分ほどでたどり着きました。

FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)は、出没!アド街ック天国や嵐にしやがれなどテレビはもちろん、メディアでも紹介されたことのある超有名店らしいので、平日とはいえ混んでるかしら…と覚悟していたのですが、ガラガラでした。

ちなみに訪れたのは14:00頃。

テイクアウトのお客さんは私の前にベビーカーを押したママさんだけ。

ここら辺は高級住宅街というし、セレブママなのかしら…ドキドキ。

店内カフェスペースもガラガラでした。

夏休み期間だけど、やっぱコロナとアホみたいな猛暑の影響なのかな。

ま、理由は何であれ、並ばずに変えるならうれしい限り♪
(/・ω・)/ワーイ

日本一美味しいショートケーキ2種を食べ比べた感想

FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)にはショートケーキが2種類ありますね。

ノーマルなショートケーキと苺の果汁入り生クリームと香りづけの苺のお酒とキルシュが入ったショートケーキ。

もちろん2種類注文しましたよ♪

こちらが日本一美味しいショートケーキたち!

店内ぢゃないのかよ!!Σ(゚Д゚)

…とツッコまれたことでしょう。

FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)の店内カフェスペースは、コロナの影響で現在は平日のみ。

土日はカフェスペースは利用できず、テイクアウトのみだそうですね。

せっかく平日に訪れたのに、しかもカフェスペースがら空き!

にもかかわらず、まさかのテイクアウト!Σ(゚Д゚)

いやぁ~、もちろん私も当初は店内で涼みながら優雅に日本一美味しいショートケーキを2種類食べ比べする気満々でいましたよ。

FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)へは外出の第一の目的であった都内への引き取り後に訪れたのですが、お店へ着く頃にはワタクシの食欲が激熱猛暑で溶かされて失われてしまっていたのデス。

ということで、泣く泣くテイクアウトにしたのですが、映えない写真ですんません。

先ほどの写真だと、どちらがノーマルでお酒入りショートケーキかわかりにくいかもなので、上からのアングルでパシャリと撮ってみました。

右側のショートケーキがノーマル、左側のショートケーキがお酒入り。

左側のほうがほんのりピンク色になっているのが辛うじてわかるかな?

一体どちらが日本一美味しいショートケーキなのかしらん♡ということで、食べ比べてみました。

結論から言いますと、美味しいけど日本一かって言われると、うーん…。

味の好みって人ぞれぞれなので、一個人が日本一美味しいかどうかを判断してお伝えするのは難しいですよね。

私個人の感想ですと、普通に美味しいショートケーキという感想。

どっかのホテルでテイクアウトしたショートケーキの方が美味しいと思ったかな。

なんなら、シャトレーゼのショートケーキの方が好きかな…みたいな。

FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)のショートケーキのお味ですが、まずはショートケーキの命ともいうべきイチゴちゃん!

ノーマルとお酒入りでそれぞれ3個ずつ、計6個のっかっていますが、全部甘酸っぱくて美味しかったです。

甘すぎず、酸っぱすぎず、バランスの取れたイチゴたちでした。

私はあんまいイチゴが好きなので、ちと残念でしたが、まあ美味しかったので良し。

イチゴの次にショートケーキの要となるのが生クリーム!

ノーマルとお酒入りで違いのある部分ですね。

生クリーム自体は、どちらも普通かなと思いました。(すんません。)

私が美味しいと思う生クリームは、北海道で食べた雪印パーラーのパフェの生クリームなので、それと比べちゃうと普通かなと思ってしまいました。

FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)のショートケーキの生クリームは、どちらも甘さ控えめなので、甘いもの苦手な方でもいけるかなと。

ではノーマルとお酒入りの違いですが、お酒入りの方がさすが香りづけ程度とあって「ん?お酒入ってると言われなきゃわかんないかも。」と思いました。

生クリームの違いも、お酒入りの方は「イチゴの果汁入りと言われなきゃわかんないかも。」と思ってしまいました。

まあ、一口ずつ交互に食べ比べしたのですが、本当のところちゃんと意識しないと味の違いはよくわかりませんでした。(すんません2)

最後は、スポンジ部分。

しっとりしてました。

しっとりしている原因は、スポンジ部分にイチゴの果汁が染み込んでいるからみたいですね。

しっとりスポンジは私の好みとマッチしていたので、とっても美味しかったです^^

スポンサーリンク

FRENCH POUND HOUSEの店員さんの対応

お店を訪れる前に、日本一美味しいショートケーキってどんなの!?と気になったので口コミを見ていたのですが、ショートケーキの美味しさ云々より、店員さんの対応が悪いという口コミが多いのが気になりました。

わざわざ巣鴨まで訪れて嫌な気持ちになるのは嫌だなぁと思ったけど、どうしても日本一美味しいショートケーキが気になって、塩対応覚悟で訪れることに。

結果、可もなく不可もなく普通の対応だったかなと思いました。

テイクアウトで購入したのはノーマルとお酒入りの2種類のショートケーキのみ。

「2種類のショートケーキの見分け方については、こちらをご覧ください。」と見分け方について書かれたパネルを教えてくれました。

持ち帰りの時間を伝えると、「1時間以上は30分ごとに保冷剤が有料になります。」という説明もありました。
※30分で1個の保冷剤、確か55円追加されるそうです。

最低限の説明を別に嫌な感じでもなく普通にしていただけたのかなと思いました。

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

まとめ

  • FRENCH POUND HOUSEの平日14:00頃はカフェスペースもテイクアウトもガラガラ
  • 日本一美味しいショートケーキとは思わなかったが普通の美味しさだと思った
  • FRENCH POUND HOUSEの店員さんの対応は特に悪くもなく普通だった

おぉ、そうだ、ショートケーキの大きさですが、大きくはないのですがそこまで小さいこともなく、まぁ普通かなという印象。

どちらも税抜き660円で値段だけで見るとちょっとお高いかなと思ったのですが、イチゴが上に3個も乗っかってるし、3層だしって考えるとこんなものかしら…とも思ったり。

支払いが現金オンリーというのは、たとえペットボトル1個でもクレカ払いの私としては、ちと残念…。

わざわざ訪れようとは思わないけれど、平日に巣鴨に行くことがあれば今度はカフェスペースでショートケーキを食べてみようかなと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*