【リモートワークの寒さ対策&節電】私が利用しているあったかグッズ4点〜最強クラスのものを厳選〜

                   


とにいかくめちゃくちゃ寒がりな私が、リモートワークで愛用しているあったかグッズを紹介!昨今の電気代&ガス代高騰による対策もかねて、どれも電気もガスも使用しない節電も兼ねたおすすめのグッズです。節電しながら防寒対策したいという方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

本記事は下記の2本立てです。

本記事の内容

  • リモートワークの防寒対策&節電に大活躍なあったかグッズ
  • あったかグッズフル装備でリモートワークする様子

リモートワークの防寒対策&節電に大活躍なあったかグッズ

どうも、暑いのはまだ耐えられるけど、寒さには激弱なゆかこです。

転職して2023年1月から、フルリモートで仕事しているのですが、家の中がめちゃくちゃ寒い!!

でも、エアコンつけっぱは電気代気になるし、灯油も高いし、てか買いに行くのめんどくさいし…ということで、節電も兼ねて電気もガスも使わないあったかグッズを愛用しています。

それではもう早速ご紹介しちゃいますね。

ホカロン腹巻き

リモートワークのあったかグッズ-ホカロン腹巻き

前職で退職した時に、会社の人から個人的にいただいたプレゼント。

退職したのが2022年12月の冬だったので、あったかグッズいただきました。

毎日腹に巻いて、私の豊満な腹回りをあったかく保ってくれる必須アイテムです♪

いたわり設計シリーズのあったか靴下

リモートワークのあったかグッズ-いたわり設計シリーズ靴下

前職で退職した時に、チームの方たちからいただいたプレゼント。

もらいもんばっかりやwww

なんと違う種類を3つもいただき、まだ開封していないのが上記画像の1足でございます。

生地が分厚くて足元をあったかく守ってくれる素敵なアイテム。

現在使用中の靴下がこちら↓

リモートワークのあったかグッズ-いたわり設計シリーズ靴下使用中

裏起毛がもう!ほら!すごい!!

もうこの子達なしの冬なんて考えられません。

いたわり設計シリーズ あったかホッカホカ 婦人ハイソックス 1618 エンジ 22-24
created by Rinker
レッグニットミタムラ

ハンドウォーマー

リモートワークのあったかグッズ-ハンドウォーマー

リモートワークにぴったりなあったかグッズ!

とにかく私は末端が冷えまくり、どんなに着込んであったかくしても、手だけはどうしようもなく、いつも冷え冷えでした。

手袋したんじゃパソコン作業しづらいので、素手⇔尻に敷いて温めるを繰り返しながら、パソコンで仕事している状態だったんです。

でも、このアイテムに出会ってから手の冷えが劇的に改善されました。

室内用のハンドウォーマーなので、自宅作業していても邪魔にならない!

それでいて…

リモートワークのあったかグッズ-ハンドウォーマー裏毛

この裏毛の保温効果が抜群でめちゃあったかい♥

この通り、手首も密閉してくれるので手の防寒対策に欠かせないアイテムとなっております。

リモートワークのあったかグッズ-ハンドウォーマー手首部

created by Rinker
ジゴット
¥1,598 (2024/04/25 08:05:04時点 Amazon調べ-詳細)

人型寝袋

リモートワークのあったかグッズ-人型寝袋

見よ!この姿!

見た目も防寒も最強にしてインパクト大!

もう人間じゃないwww(´∀`*)ウフフ

顔面と手以外はさらさない完全密封シールドを作り出すことができます。

私は超絶寒さに弱いので、これ着用していても何年に一度の寒波とかだとストーブ使うこともありますが、例年レベルの寒さだとこれ着用すればエアコンもストーブもなくリモートワークできます。

ちょっと動きづらいけど、基本リモートワークって動かないので問題なし!

10年くらい愛用している防寒対策アイテムです。

寝袋なので災害時の備えとしても重宝しています^^

この他、近くのショッピングセンターで購入したあったかインナー上下やネックウォーマも装着して、完全防寒で日々リモートワークしてます。

あったかグッズフル装備でリモートワークする様子

これらあったかグッズをフル装備し、完全防寒してリモートワークに勤しむ私の姿を動画にアップしておりますので、気になる方はチラミしてみてください。

こわあっ!!!

リモートワークで人前に出ないのを良いことに、フリーダムな格好で仕事しています。

ただ、たまにあるビデオ会議のときは上は人前に出られる格好にするよう気をつけています…。

去年までは毎日出社して会社ではもちろんこんな格好せずとも平気で仕事していたんですけど(若干寒いなと思いながらですが…)、リモートワークになった途端、「家ん中、寒ぅっ!!Σ(゚Д゚)」と感じるのはなぜなんですかね…。

家の中ってやたら寒く感じるのは私だけでしょうか…。

ではでは〜ノシ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*