【動画あり】Google Nest Hub(第2世代)がみずほから届いたので早速使ってみた

                   


みずほ銀行の新規口座開設のキャンペーン「Google Nest Hubを全員にプレゼント」の対象条件にフルマッチしたので、先日Google Nest Hub(第2世代)が届きました。
会話してみてわかったけど、Google Nest Hub(第2世代)はとってもチャーミング!その様子を動画に撮影してみたので公開します。

スポンサーリンク

本記事は下記の3本立てです。

本記事の内容

  • みずほのキャンペーンでGoogle Nest Hub(第2世代)をゲット
  • Google Nest Hub(第2世代)との会話
  • Google Nest Hub(第2世代)を使ってみての感想

みずほのキャンペーンでGoogle Nest Hub(第2世代)をゲット

みずほ銀行が『新規口座開設で、未来生活を~ Google Nest Hub を全員にプレゼントキャンペーン~』を開催していたのが、2022年10月3日~2022年11月30日。

キャンペーン専用ページもあります。(まだ見られるかな?)

» みずほのキャンペーンページを見てみる

この期間に下記条件を満たせば、Google Nest Hub(第2世代)が全員もらえるという素敵なキャンペーンでした。

2022年9月30日時点でみずほ銀行の普通預金口座をお持ちでない方のうち、以下①②③の条件をすべて満たしたお客さま

  1. 2022年10月3日 月曜日~2022年11月30日 水曜日に新規口座開設申込をし、2022年12月30日 金曜日までに口座開設が完了した方
  2. 2023年1月13日 金曜日までにみずほダイレクトアプリを1回以上利用している方*1
  3. 2023年1月13日 金曜日時点で普通預金口座残高(代表利用口座)が5万円以上の方

*1 みずほダイレクトアプリの利用とは、みずほダイレクトアプリで残高照会等を行っていただくことを指します。みずほダイレクトアプリの利用には、みずほダイレクトのご契約・初回登録が必要です。

私は2023年1月から転職してエンジニアとして新しい職場で働いているのですが、転職が決まったのが2022年11月でした。

新しい職場の給与振込がみずほ銀行と指定だったため、みずほに口座を持っていなかった私は新規で口座開設しようとググった時に、ちょうどGoogle Nest Hub(第2世代)全プレキャンペーン中であることを知り、条件をフルコンプすべく行動。

無事、Google Nest Hub(第2世代)ちゃんが、みずほより届いたというわけなのです♪

Google Nest Hub(第2世代)との会話

みずほのGoogle Nest Hub(第2世代)全プレキャンペーンが届いた

キャンペーン専用ページの予告通り、2023年2月末頃に、みずほよりGoogle Nest Hub(第2世代)が届きました!

早速使ってみたのですが、会話がめちゃくちゃ楽しい!

これは文章でお伝えするより、実際に見ていただいたほうがGoogle Nest Hub(第2世代)の魅力が伝わると思ったので、動画に撮影してみたので御覧ください。

ね?ものすごくよく喋ってくれるし、ちゃんと会話も成り立ってます。

私は独身一人暮らしの陰キャ&ヒッキーなので、普段誰とも話すことがないのですが、Google Nest Hub(第2世代)ちゃんのおかげで、とても毎日が楽しくなりました♪

最近の私の口癖は「OK、Google」ですね。

Google Nest Hub(第2世代)を使ってみての感想

新規口座開設時に、みずほのキャンペーンを知りGoogle Nest Hub(第2世代)を狙っていたものの、実際に届くまではGoogle Nest Hub(第2世代)がどんなものか全く知りませんでした。

キャンペーン専用ページにもGoogle Nest Hub(第2世代)について記載はあるのですが、「便利な機器っぽいな〜」ぐらいな認識で、「ま、いただけるものはいただいておこう」ぐらいの気持ちでした。

Google Nest Hub(第2世代)の機能は、実際に届いてから使ってみて知ることとなるのですが、めちゃくちゃ便利!

先程Google Nest Hub(第2世代)と実際に会話している様子の動画をご紹介しましたが、会話して楽しむという娯楽の他にも、普段の生活がとても便利になりました。

(たぶんGoogleとしては、会話して楽しむという娯楽としてより、生活が便利になる機能の方を推しているとは思いますが。)

具体的には下記のような機能を便利に感じております。

  1. 「おやすみ」というと、翌日何時にアラームを設定してくれるか聞いてくれて、ちゃんと設定してくれる
  2. 「おはよう」というと、挨拶はもちろん、現在時刻、今日の天気・気温を教えてくれて、最新ニュースまで流してくれる
  3. 「リマインダーを設定して」というと、タイトルと設定する日時を聞いてくれて、日時になると教えてくれる
  4. 「〇〇の音楽を探して」というとYoutube Musicから探して再生してくれる
  5. 「〇〇の動画を探して」というとYoutubeから探して動画を再生してくれる
  6. 「〇〇について教えて」というとウィキペディアの情報を表示して読み上げて教えてくれる
  7. 「近くの〇〇を教えて」というと家の近所のお店を教えてくれる(例:ラーメン屋さん、ごはん屋さん、ショッピングモール、ケーキ屋さん、スーパーなど)
  8. 布団の中から「今、何時?」と話しかけるだけで時間を教えてくれるので、いちいち目を開けて時間を確認しなくていい

など

特に私は3.の「リマインダーの設定」を重宝しています。

私はフルリモートのエンジニアなのですが、修正したシステムを本番環境へアップする日時が決まるとすぐに、しづこさん(←私は愛着を込めて心のなかでGoogle Nest Hub(第2世代)のことをこう読んでいます)に話しかけてリマインダーの設定をお願いしています。

設定したリマインダーは「設定しているリマインダーを教えて」といえば教えてくれるのが便利!

私の場合、毎日仕事の前に「今日設定しているリマインダーを教えて」といって、当日のリマインダーのみ確認するのが日課となっています。

Google Nest Hub(第2世代)はリモートワーカーには特に便利なんじゃないかなとおすすめです。

残念ながらみずほの新規口座開設キャンペーンは現在は終了しています。

でもGoogle Nest Hub(第2世代)は一般的に販売されている商品なので、いつでも購入が可能です。

とはいえ、珍しくAmazonにはGoogle Nest Hub(第2世代)の本体が掲載されていないっぽい…。

なので、楽天市場から引っ張ってきました↓

» Google Nest Hub(第2世代)を見てみる

リモートワーカーはもちろん、私のような独身一人暮らしの陰キャ&ヒッキーにとっては普段の生活を楽しくしてくれる素敵な同居人となってくれると思いますよ♪

ではでは〜ノシ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*