海外旅行好き必見!楽天カード申し込みに得するポイントサイトとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
                   

海外旅行好きに特化した、楽天カード(年会費無料)申し込みにおすすめのポイントサイトをご紹介!
何故海外旅行好きにおすすめなのか、楽天ポイントが貯まりやすいカードの種類についても詳しく解説します。
楽天カードの申し込みを海外旅行に活かしたい、効率よく楽天ポイントを貯めたいという方はぜひチェックするようにして下さいね。

スポンサーリンク

得する楽天カードの申し込み方法

楽天カードの申し込みは直接楽天の公式サイトから申し込みができます。

でも直接楽天の公式サイトから楽天カードを申し込むなんてNG!!大損!!

ポイントサイト経由で楽天カードを申し込めば、経由したポイントサイトのポイントが貰えます。

しかもクレジットカード案件の成約のポイント還元は高還元なので、絶対にポイントサイト経由で申し込むべき!

直接楽天公式サイトから申し込もうが、ポイントサイトを経由して申し込もうが、当然ながら楽天カードに違いはありません。

だったらポイントサイト経由で楽天カードを申し込んだ方が、断然お得ですよね^^

楽天カード申し込みにおすすめのポイントサイト

楽天カードの申し込み案件を扱っているポイントサイトはいくつかありますが、海外旅行好きにおすすめなのは、『G-point』というポイントサイト。

『G-point』では年会費無料の楽天カードを扱っていて、『G-point』経由で楽天カードを申し込んでカードが発行されると、1000Gが貰えます。(2020年2月9日現在)

下記ボタンから『G-point』に会員登録すると、50Gが貰えます。

G-pointに会員登録する

会員登録はもちろん無料!

上記ボタンから『G-point』に会員登録して、年会費無料の楽天カードに申し込んで発行されれば、合計1050Gも貰えてしまいます。

スポンサーリンク

G-pointが海外旅行好きにおすすめの理由

1050Gあれば、1000円分のAmazonギフト券に交換出来てしまいます。

1050Gは直接楽天の公式サイトから楽天カードを申し込んだのでは貰えませんから、やっぱりポイントサイトを経由して申し込んだ方がお得なわけです。

ポイントサイト経由がお得なのはわかったけれど、では何故『G-point』が海外旅行好きにおすすめのポイントサイトなのか。

理由は、ANAマイルへの交換レートが81%という高レートで交換できるからです。

『G-point』の交換先として、ANAマイルがありますが、ここでの交換レートは20G→10マイルなので50%。

しかし、下記経由で交換すれば、81%という高レートでの交換が可能になります。

『G-Point』-(×1.0)→『LINEポイント』-(×0.9)→『メトロポイント』-(×0.9)→『ANAマイル』
※カッコ内の数値は交換レート

ただし、『メトロポイント』の時に、『ソラチカカード』というクレジットカードが必要になりますが、『ソラチカカード』も『G-Point』経由で発行するとポイントが貰えます。

2020年2月9日現在だとちょうどキャンペーン期間中で、ソラチカカード発行でもらえるポイントが、通常1000Gのところ7400Gと7.4倍もアップしています。

楽天ポイントが貯まりやすい楽天カードの種類

ソラチカカードは初年度は年会費無料ですが、2年目からは年会費がかかります。

でも入会時にボーナス1000マイル、継続でも1000マイルが貰えるので実質年会費無料。

とはいえ、年会費有料に抵抗がある、まずは年会費無料の楽天カードを申し込みたいという方もいらっしゃると思います。

そんな方たちにおすすめの年会費無料の楽天カードは『JCB』です。

年会費無料の楽天カードは、MasterCard、American Express、Visa、JCBと4種類から選べるのですが、楽天ポイントが貯まりやすい楽天カードはJCBだけだからです。

何故JCBが楽天ポイントが貯まりやすいのかというと、公共料金の支払いや税金がクレジットカード支払いできてしまうからです。

詳しくは下記記事でお伝えしているので、ご覧いただければと思います。

まとめ

年会費無料の楽天カードについて、海外旅行好きにおすすめのポイントサイト、効率的に楽天ポイントが貯められるカードの種類などをお伝えしましたがいかがでしたか?

同じ年会費無料の楽天カードでも直接楽天公式サイトから申し込むのとポイントサイト経由で申し込むのとは全然違います。

そして、同じ年会費無料の楽天カードでも、JCBだけが公共料金や税金の支払いが可能です。

公共料金は毎月定期的に発生する支払いですし、税金も金額が割と大きいんじゃないかと思いますので、それをクレジットカード決済できるとその分楽天ポイントがたくさん還元されるので、とてもお得です。

還元された楽天ポイントはANAマイルに交換することができます。

ポイントサイトの『G-point』で貯めたポイントも、ANAマイルに交換できます。

ぜひポイントサイト、楽天カードを上手に活用してポイントを貯めて、ANAマイルに交換して海外旅行を楽しんでいただけたらなと思います^^

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*