趣味がない・したいとこがない人へ【独身一人暮らしの私の場合】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
                   

「独身一人暮らしで友達も少ない。趣味がない、やりたいこと、したいことがない。だから毎日がつまらない。他の独身一人暮らしの人たちってどうなんだろう???」という方向け。
独身一人暮らしの私の場合の趣味ややりたいこと、したいことをまとめてみました。
あなたの興味を引くもの一つくらいあるかも?

スポンサーリンク

本記事は下記の3本立てです。

本記事の内容

  • 趣味がない・したいとこがない人へ
  • 趣味【一人暮らし独身の私の場合】
  • したいこと、やりたいこと【一人暮らし独身の私の場合】
  • 趣味がない、やりたいこと、したいことがない人におすすめのこと

趣味がない・したいとこがない人へ

趣味がない・したいとこがない人へ

私も独身一人暮らしで友達ほぼいませんが、趣味もあるし、やりたいこと、したいことであふれていて毎日時間が足りないくらい。

「独身一人暮らしで友達も少ないのに毎日時間が足りないってどういうこと?一体毎日何してるの?」と不思議に思われたかもしれませんね^^

私もそう思います。(←は?)

「あれもやりたいこれもやりたい!」と思っていることは多々あるのですが、特に書き留めているわけではないので、一体どれくらいあるのかわからないので、この記事で趣味も併せて書き留めることにしてみました。

何か一つくらいあなたの興味を引くものがあって、あなたの趣味が見つかったり、やりたいこと、したいことが見つかるきっかけになればいいなと思います。

趣味【一人暮らし独身の私の場合】

趣味【一人暮らし独身の私の場合】

趣味は毎日、あるいは定期的に行っていることです。

ざっと列挙した独身一人暮らしの私の趣味がこちら。

  1. 寝ること
  2. 運動
  3. ブログ書く
  4. 音楽聴く
  5. 海外一人旅

メインで定期的に行っているのは上記5つかな?

まあ、ありきたりですね。

特別変わったことが趣味なわけでもない。

1~4は平日、休日関係なく毎日行っています。

寝ること

特に休日だと寝ることが半日を占めているため、1日があっという間に光のごとく過ぎ去ってゆきます。

「半日も寝るなんてもったいない!30分でも早く起きてその分何か他の事やったほうが絶対いい!なんて無駄な時間なんだ!」と、私も思います。

でも、目覚ましもかけず、二度寝・三度寝することの幸せと言ったらありません♡(*´艸`*)

運動

これは最近始めました。

実は運動なんて大嫌いです。

つらくてしんどいと思うのですが、社会人になって運動習慣なんて運動習慣がなくなって早十数年、往復の通勤くらいで運動不足なのに、最近は在宅勤務となり究極の運動不足に。

体重計に乗ったら高校以来変わらなかったはずの体重が2kg増しになっていてショック!Σ(゚д゚lll)ガーン

このままでは私の唯一の取柄『健康』を失ってしまう…!ということで、最近自宅で運動を始めました。

『お金で買えない健康を失うリスク』と『つらくてしんどい運動』をてんびんにかけた場合、断然つらくてしんどい運動を選びます。

どんな運動をしているかというと、引きこもりの私が選ぶ運動不足解消!自宅でできるYoutube動画3選+αの記事にまとめてあります。

毎日狭い家で汗だくになってます^^;

今の時代Youtube動画のおかげで、大嫌いな運動も楽しく続けられるので、素晴らしいですね。

ブログ書く

毎日定期的に行っている一番趣味らしい趣味がこれ。

で、書いているのはもちろんこのブログ。

で、どんなことを書いているかというと、今あなたが読んでいただいているような他愛もないような記事もあれば、最近十数年ぶりに始めたプログラミングの知識、海外一人旅の豆知識、観光情報など何でもアウトプットしている雑記ブログです。

このブログは続けて5か月になるんですけど、最近アクセスが増え始めて、自分のアウトプットが誰かの役に立ってるのかな~と思うと楽しくなっているところです♪

どうです?このブログ、あなたの役にも立ってます?…とか聞いてみる。

音楽聴く

聴くというより、だいたいブログ書きながらBGMとして音楽ダダ流しにしてます。

あんまり音楽だけじっくり聴くということはしないかな。

Youtube動画で音楽流したり、私物のK-POP音楽流したり、後はAmazonプライム会員なのでAmazon Prime musicでELTとか安室奈美恵ちゃんのアルバムや韓国ドラマのOST流したりしてます。

おすすめはPCから直接流すより、ヘッドフォンをして音楽を聴くこと。

そのほうが高音質で音楽が楽しめます♪

海外一人旅

たまに満喫できる趣味。

まあ、このブログのタイトルでもおわかりのとおり、私の一番の趣味です。

コロナのせいで行けるかわかりませんが、一応7月にロシア一人旅する予定。

そのあとはシンガポール一人旅したいかな。

去年宿泊する予定だったマリーナベイサンズホテルが台風のせいでポシャり(飛行機跳ばなかった涙)、金曜ロードショーで『名探偵コナン 紺青の拳』の映画見て余計に行きたくなりました。

まだまだ行ってない国、行ってみたい国があるので「次どこ行こうかな(*´∀`*)ワクワク♪」と妄想するだけでワクワクします♪

スポンサーリンク

したいこと、やりたいこと【一人暮らし独身の私の場合】

したいこと、やりたいこと【一人暮らし独身の私の場合】

やりたいこと、したいことはまだ手を付けられていないこと、過去手を付けたことがあったけれど最近全く手をつけられていないことなどです。

  1. アニメ、韓国ドラマを視聴しまくる
  2. 韓国語の勉強
  3. 読書

アニメ、韓国ドラマを視聴しまくる

私はAmazonプライム会員なので、プライム会員なら無料で視聴できるAmazon Prime Videoというのがあるんですよ。

アマプラで配信されている動画の中で視聴したい動画がいくつかあるんです。

昨年話題になったアニメ『鬼滅の刃』観たいし、やたらレビュー評価の高い韓国ドラマ『ミセン-未生-』も気になる…。

でもどれも映画じゃないから全話数視聴するととんでもない時間が…。

私はハマりやすい傾向にあるので、一旦見始めると観終わるまで止まらない動画廃人になること確定なので、怖くて視聴できず…。

うっかり配信されているアニメ『キングダム』観ちゃったときは大変なことになったし。

シーズン2まであったから、寝ても覚めてもずーっと頭がキングダムでキングダム廃人になってしまった…。

» Amazonプライム無料お試し登録はこちら

韓国語の勉強

過去勉強していたことがあり、ハングルの読み書き、韓国一人旅で困らない程度の韓国語会話のスキルまでは習得済み。

でも韓国ドラマを字幕なしで観たいという夢があるので、その夢を実現するために韓国語の勉強を再開したいんですけど、なかなか…。

それこそ睡眠時間削れよ!って思うのですが、これもなかなか…♡(*ノωノ)

読書

最近ちょこっと再開し始めた趣味。
直近では下記2冊読んで、それぞれブログ記事にもアップしてます。

ガクトなぜ金持ち?→『GACKTの勝ち方』から得られるものとは?です。

2冊目は、ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく/堀江貴文 読んでみたです。

少なくとも月1冊は本を購入して読書したいなあと思ってます。

趣味がない、やりたいこと、したいことがない人におすすめのこと

趣味がない、やりたいこと、したいことがない人におすすめのこと

やりたいことがないのは嘘だ

これは、堀江貴文さんの言葉です。

先ほどご紹介したゼロ なにもない自分に小さなイチを足していくにの書かれていた言葉です。

学生たちの集まる講演会で、やりたいこと、就きたい仕事がなく、この先どうしたらいいのかという質問をする学生が多いといいます。

その質問に対して堀江貴文さんは、見事に質問者の学生に対し逆に質問することで、本当は興味のあることをもっていることがあるということに気がつかせ、やりたいことが見つからない原因についてその場で証明しています。

堀江貴文さんは言い方がきつかったり、直球すぎたりとアンチも多いと思いますし、そんな彼にあまり好意的ではありませんでした。

でも最近やたらとYahoo!ニュースで取り上げられていて目にする機会が多く、「なぜ刑務所まで入ったのに、今また実業家として成功しているのだろう。」と疑問に思ったので、彼の著書を読んでみようと思い読んでみました。

やはり実業家、しかも一旦全てを失ったのに再復活を果たしたほどの人とあって、自分に足りないところ、とても参考になること、学ぶべきところなど多々吸収することができて、今後の人生にもプラスに活かせそうです。

もし今あなたも趣味がない、やりたいこと、したいことがないと悩んでいるのなら、試しに読んでみてはいかがでしょうか。

何か新しい発見、やりたいこと、したいことが見つかるきっかけになるかもしれませんよ^^

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

まとめ
趣味がない・したいとこがない人へということで、独身一人暮らしの私の場合を例にご紹介させていただきました。

趣味が5つ。

  1. 寝ること
  2. 運動
  3. ブログ書く
  4. 音楽聴く
  5. 海外一人旅

やりたいこと、したいことが3つ。

  1. アニメ、韓国ドラマを視聴しまくる
  2. 韓国語の勉強
  3. 読書

これが今の私の現状です。

今後増えるかもしれないし、変わることもあると思います。

とりあえず、独身一人暮らしで引きこもりですが、趣味もやりたいこともたくさんあるので、毎日が充実していますよ^^

あなたにもきっと、あなた自身が気が付いていないだけで、趣味やしたいこと、やりたいことがあるんじゃないかなと思います。

少しでもこの記事があなたのお役に立てたのなら嬉しい限りです。

ではでは~ノシ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*