衝撃!格安飛行機チケットをさらに安く手に入れるための買い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
                   

飛行機チケットを探すのに複数の格安航空券サイトを比較するのは当たり前ですね。
いくつかサイトを比較して最安値のチケットを購入する…という買い方では勿体ない!
とある方法を使えば格安の飛行機チケットをさらに安い価格で購入することができるのです。
格安飛行機チケットをさらに安く購入する買い方についてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

格安飛行機チケットをさらに安く手に入れる買い方

あなたは普段、どのように格安の飛行機チケットを探して購入していますか?

多くの方は次の手順で格安の飛行機チケットを探して購入しているんじゃないかなと思います。

  1. 格安航空券サイトを複数開く
  2. 複数の格安航空券サイトでチケット価格を比較
  3. 一番安いサイトで飛行機のチケットを購入

実は今回ご紹介する『格安飛行機チケットをさらに安く手に入れる買い方』というのも、手順はこれと全く同じです。

「え?どういうこと?(“゚д゚)ポカーン」と思われたかもしれませんね。

でも『格安飛行機チケットをさらに安く手に入れる買い方』ではこの手順にひと手間かけているんです。

それはどこかと言いますと、1の格安航空券サイトの開き方。

GoogleやYahoo!などの検索サイトで検索して開いたり、あらかじめブックマークしていてそこから開いたりと、特に『どこから開くのか』というのを意識していないかもしれません。

でも『格安飛行機チケットをさらに安く手に入れる買い方』を知っている人は違います。

『格安飛行機チケットをさらに安く手に入れる買い方』を知っている人は、『ハピタス』から格安航空券サイトを開いているのです。

つまり、格安飛行機チケットをさらに安く手に入れる買い方とは

  1. ハピタスから格安航空券サイトを複数開く
  2. 複数の格安航空券サイトでチケット価格を比較
  3. 一番安いサイトで飛行機のチケットを購入

なのです。

スポンサーリンク

格安飛行機チケットをさらに安く買えてしまう理由

ハピタス経由で開いた格安航空券サイトで飛行機チケットを購入するとさらに安く購入出来てしまうとはどういうことなのか。

それは、ポイント還元があるということ。

ハピタスというのはポイントサイトです。

ハピタスで扱っているサイトをハピタス経由で利用することで、ハピタスポイントが還元されるのです。

ハピタスポイントの還元額は利用する格安航空券サイトによって設定された還元率と購入した航空券によってまちまち。

例えばハピタス経由で海外格安航空券サイト『Surprice(サプライス)』を利用した時のハピタスポイントの還元は233ptでした。

たまに実施されるキャンペーン対象の格安航空券サイトを利用するとポイント還元額が高額だったりもします。

これらのポイントはGoogleやYahoo!などの検索サイト経由だったり、ブックマーク経由では手に入らないポイントですね。

利用する格安航空券サイトは一緒、購入する飛行機チケットも一緒だけど、ハピタスを経由するかしないかでポイント還元のあるなしが決まってしまいます。

だったらハピタスを利用した方が断然お得ですよね^^

還元されたポイントの使い方

ハピタスポイントは、各種ギフト券や電子マネー、現金に交換することができます。

交換レートはそれぞれ交換するものによって違い、価値も違いますが、ほとんどの場合1ポイント=1円です。

私がハピタスポイントとの交換によく利用するのがAmazonギフト券。

490ポイントで500円のAmazonギフト券に交換出来るので交換レートがいいし、Amazonはよく利用するので、Amazonギフト券はとってもありがたい♪

まとめ

格安飛行機チケットをさらに安く手に入れる買い方についてご紹介しましたがいかがでしたか?

少しでもあなたに「うおおおお!目にうろこな情報だったぜ!Σ(゚Д゚)」と喜んでいただけたなら嬉しいです。

さて、今回の記事で私がハピタスポイントを獲得した例として掲載した2枚の画像を見て気が付いたという方もいらっしゃると思うのですが、楽天市場やホテル格安予約サイトのHotels.com、agoda(アゴダ)など、格安航空券サイト以外の利用でもハピタスポイントを貯めることができます。

もし今までこれらのサイトに直接訪れて商品を購入したり、サービスを利用していたなら、ハピタス経由で利用できないかどうか確認してみて下さい。

1回の利用で還元されるポイントは少ないかもしれませんが、チリも積もれば山となりますので、結構ポイントは貯まっていきます。

500円分のAmazonギフト券と交換できる490ポイントくらいなら、ネットでよくショッピングしたりサービスを利用するという人なら、割とすぐたまると思いますよ^^

ハピタスは格安航空券の購入だけでなく、ホテル予約サイトも扱っているので、ハピタス経由でホテルを予約するとハピタスポイントが貰えてとってもお得!

詳しくは別記事でお伝えしているので、ご覧いただければと思います。

ハピタスへの登録は無料。

下記リンクからハピタスに登録して登録後7日以内に初めてサービスを利用していただくと、400ポイントが貰えますよ♪

» ハピタスに登録する

賢く利用して安くお得に欲しい物をゲットする買い方をぜひ身につけて下さいね(*´∀`*)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*