海外ホテルを格安予約サイト以上にもっとお得に予約する方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
                   

海外旅行の際に、複数のホテル予約サイトを比較して一番安いサイトでホテルを予約して得した!…と満足していませんか?
もうちょっと一工夫するだけで、もっとお得にホテルの予約ができてしまうのにそれだけじゃ勿体ない!知らなきゃ大損!
ということで、海外ホテルを格安予約サイト以上にもっとお得に予約する方法を教えちゃいます。

スポンサーリンク

おすすめの海外ホテル予約サイト

海外ホテルを予約できるサイトってたくさんありますよね。

沢山ありすぎて、一体どの予約サイトを利用してホテルを予約しようかななんて迷うこともあるかと思います。

私も海外一人旅でホテルを予約する際には、楽天トラベルやagoda(アゴダ)などその時々に応じて一番安いサイトを利用していますが、ほとんどの場合利用しているホテル予約サイトは『ホテルズドットコム』です。

とっても有名なホテル予約サイトなので、ご存知の方や聞いたことがあるという方も多いでしょう。

ホテルズドットコムは日本のホテルの予約ももちろん扱っていますが、特に海外旅行する方にはおすすめの予約サイトです。

おすすめの理由は、すぐに10泊分貯まるので、1泊無料の特典を受けやすいから。

ホテルズドットコムは、ホテルズドットコムを利用してホテルを予約し宿泊するを10泊分行うと、1泊分無料で宿泊できるという特徴があります。

1泊分は利用した10泊分の平均宿泊料です。

海外旅行となると国内旅行に比べて長期になるので、10泊分がすぐに貯まります。

私もこないだのカナダ一人旅の間に10泊分貯まったので、1泊分の無料宿泊特典が付いたところです。

まあ、私はほとんど安宿しか利用しないので10泊分の平均宿泊料金がご覧の通り安いですが、それでも次回ホテル予約の際にはこの金額分を差っ引いてくれるので、とてもありがたいです。

ホテルズドットコムを利用しないでホテルを予約していたら、もらえない特典ですからね。

これプラス、今5泊分貯まってるし、7月にはロシア一人旅の3泊分もホテルズドットコムで予約しているので、あと2泊すればまた10泊貯まって1泊無料特典が貰えてしまう…。

長期の海外旅行の方はもちろん、近場の韓国なら頻繁に旅行に行っているという方にもおすすめのホテル予約サイトです。

もっとお得にホテル予約サイトを利用する方法

「じゃあ早速ホテルズドットコムを利用してホテルを予約しよう!」と思われた方、ちょっと待ったああ!!

ホテルズドットコムを直接開いてホテル予約をするのは勿体ない!!

ぜひ『ハピタス』を経由してホテルズドットコムを開いて、ホテル予約を行って下さい。

『ハピタス』というのは、ポイントサイトです。

ハピタスを経由してショッピングサイトやサービスサイトを利用することで、ハピタスポイントというものが貰えます。

ハピタスはホテルズドットコムも扱っていて、2020年2月7日現在だと、宿泊料金の3ポイントがハピタスポイントとして付与されます。

直近の私のホテルズドットコムだと、531ポイント付与で344ポイントが判定中になってますね。

あ、一番下にはホテル予約サイトの『agoda(アゴダ)』も利用してます。

こんな風にハピタスにはホテルズドットコム以外のホテル予約サイトもたくさん扱ってくれています。

これらのポイントは、ハピタスを経由しないで直接ホテルズドットコムなどのサイトから利用したのでは手に入らないポイント。

ハピタスポイントは490ポイントで500円分のAmazonギフト券と交換できるので、先ほどの私のハピタスポイント履歴画像の一番上、ホテルズドットコム利用で付与された531ポイントでAmazonギフト券500円分が貰えてしまいます。

ハピタスポイントはもちろん、Amazonギフト券以外にも楽天Edyやビットコインなどの電子マネーや楽天ポイントなどの他のポイント、また現金にも交換できます。

うーん、これは知らないでそのままホテル予約サイトを利用していたのでは、とっても勿体ないですよね。

スポンサーリンク

得する!ハピタスの会員登録方法

ハピタスの会員登録は無料です。

だったら、ハピタスを利用しないと勿体ない…というか大損ですよね。

ということで、ぜひあなたも上手にハピタスを利用してハピタスポイントを貯めていただきたいなぁと思います。

下記リンクからハピタスに登録して登録後7日以内に初めてサービスを利用していただくと、なんと!400ポイントが貰えてしまいます。

» ハピタスに登録する

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

『海外ホテルを格安予約サイト以上にもっとお得に予約する方法』とは、ハピタス経由でホテル予約サイトを利用するという方法です。

ハピタスを経由するだけで、直接ホテル予約サイトから予約したのではもらえないハピタスポイントをもらうことができ、ギフト券や電子マネー、現金に交換できる恩恵を受けることができます。

海外旅行におすすめのホテル予約サイトはホテルズドットコム!

海外旅行は長期傾向にあるので、10泊分ならすぐに貯まってしまいます。

あ、でも宿泊伴う国内旅行に頻繁に行くとか好きなアーティストなどのライブ参戦やファンミで全国を飛び回るという方にも宿泊が貯まりやすいからおすすめかな^^

さらに、格安航空券をハピタス経由で購入することで、よりハピタスポイントが貯まりやすくなります。

これについては下記記事で詳しく解説しているのでご覧いただければと思います。

ハピタスを上手に利用して、格安航空券とホテルを予約してお得な海外旅行を楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*