【休日の過ごし方】一人暮らし独身引きこもり女性の私の場合

                   

「独身・一人暮らし、彼氏いないし友達いないし引きこもり女性って休日が苦痛じゃないの?一体何をして過ごしているんだろう。」という方、或いはあなた自身が一人女性で「せっかくの休日なのにやることなくて暇。他の同じ状況の女性は何をして過ごしているんだろう」という方向け。
あくまでも私の場合ですが、主に睡眠・運動・ブログの3つです。

スポンサーリンク

本記事は下記の3本立てです。

本記事の内容

  • 長期休暇・休日の過ごし方を試行錯誤する一人女性
  • 一人暮らし女性の休日の過ごし方の決め手となった出来事
  • 【休日の過ごし方】一人暮らし独身引きこもり女性の私の場合

長期休暇・休日の過ごし方を試行錯誤する一人女性

長期休暇・休日の過ごし方を試行錯誤する一人女性

2020年のゴールデンウィーク、普段引きこもりの私はこういう長期休暇の時には海外一人旅を計画するのですが(現に韓国一人旅しようかなと思っていた。)、コロナの影響でおじゃん。

旅行のような不要不急の外出が一切できず、無駄な長期休暇をただひたすら家に引きこもってどう過ごせばいいのかが課題でした。

ゴールデンウィーク前の休日の過ごし方の候補として、下記3つが有力候補に。

  • アマゾンプライムビデオを視聴しまくる
  • 電子書籍を読みまくる
  • ゲーム三昧

私はアマゾンプライム会員なので、アマプラ会員なら無料で視聴できるビデオを視聴しまくろうかなと思ってました。

  • 韓国ドラマ『ミセン-未生-』
  • アニメ『鬼滅の刃』

あたりが気になっているので。

電子書籍にした場合には、『ONE PIECE』を一気に現在発売分をごそっと購入して読みまくろうかなと。

ゲームは、「いつか暇すぎな時にプレイしよう!」とずっと購入してあたためておいたPS3の『ひぐらしのなく頃に粋』をプレイしようかなと。

どれも独身・一人暮らし、外出せず引きこもりでできる休日の過ごし方で、誰でも迷惑をかけない。

…んだけど、果たしてこれでいいのか?と。

私はいったんハマるととことんハマるタイプなので、たぶんゴールデンウィーク明けでも視聴orプレイ終わらずで、続きが気になって廃人になるだろうなということで却下しました。

ゴールデンウィーク開けても仕事とはいえ在宅勤務なので、人と直接接する機会がなく、一人引きこもりが続くので、社会復帰できなくなるな…と思ってやめました。

» Amazonプライム無料お試し登録はこちら

一人暮らし女性の休日の過ごし方の決め手となった出来事

一人暮らし女性の休日の過ごし方の決め手となった出来事

不要不急の外出規制で外出できず、狭い部屋で一人引きこもらなければならない。

「人との接触率100%減でコロナからの脅威は大幅減だけど、運動不足で別の病気にかかりそう…。」

ということで、休日に運動を取り入れたいなと思いました。

一応現状の自分を知るべく、久々に体重計を出したら…壊れてた(泣)

で、新しい体重計を購入。

乗ってみると、衝撃!!Σ(゚Д゚)

なんと!高校生以来全く変わっていなかった体重がいつの間にかプラス2kgに!!

休日の運動は「取り入れたい」から「取り入れなければならない」になりました。

スポンサーリンク

【休日の過ごし方】一人暮らし独身引きこもり女性の私の場合

ということで、独身一人暮らしの私のゴールデンウィーク休日の過ごし方、最近の1日のスケジュールはざっくりこんなんです。

11:30 起床
11:30~12:30 朝昼兼用ご飯
12:30~16:00 ブログ&気が向いたタイミングで運動・筋トレ
16:00~16:30 風呂
16:30~21:00 晩御飯&ブログ
21:00~22:00 運動・筋トレ
22:00~22:30 風呂
23:00 就寝

休日の1日のほとんどが、睡眠・運動・ブログで終わってしまいます。

睡眠

まず、起きたら1日の半分が終わっているという…。

これは前日の運動・筋トレ疲れでめちゃ睡眠をとってしまうのです。

起きたら全身筋肉痛…。

「あいたたたた!!」と言いながら起きて、適当に作った料理名もないようなよくわからない朝昼兼用のご飯食べてます。

運動・筋トレ

特に「この時間にやるぞ!」と決めていなくて、気が向いたときに「よし!今やるか!」とやってます。

どんな運動・筋トレかというと、引きこもりの私が選ぶ運動不足解消!自宅でできるYoutube動画3選+αの記事で紹介している運動・筋トレです。

別にジム行かなくても、狭い家の中で無料で動画見ながら翌日全身筋肉痛になるほどの運動ができます。

運動・終わった後は、全身汗だくで汗がしたたり落ちてますよ~。

最初は運動不足解消のために始めたんですけど、今では目的がステップアップしました。

コロナが収束して海外旅行が解禁になったらシンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルに泊まろうと思っていて(もちろん一人で)、屋上の船型プールに入るのに「こんな醜い体型で水着になりたくない!!」と思いながら運動してます。

実は昨年の10月にマリーナ・ベイ・サンズホテルに宿泊する予定だったのですが、あの過去最強クラスといわれた台風19号が、まさかの出国日の12日に上陸してくれちゃったもんだから、飛行機とばずでシンガポールに行けなかった…。

ご覧になられましたか?

2020年4月17日の金曜ロードショーで放送された名探偵コナンの映画。

舞台がまさにシンガポールの「マリーナ・ベイ・サンズホテル」!!

「ちっくしょぉお!!ここに宿泊するはずだったのにぃいいぃい!!( ✧Д✧) カッ!!」と悔し涙を流しながら一人家で観てました。

で、今は「マリーナ・ベイ・サンズ!マリーナ・ベイ・サンズ!!石油王!!石油王!!!(←???)( ✧Д✧) カッ!!」と言いながら一人家で運動・筋トレしてます。(怖っ。)

ブログ

ブログは今、あなたが読んでくださっているこのブログです。

このブログは2019年12月中旬に開設したんですけど、最近アクセスが上がってきて「私のブログ観てくれている人が増えてきた!!嬉しいな!もっといろんな情報発信していきたい!!」とテンション上がっているところです^^

Googleアナリティクスで見たブログのアクセス

当初は海外一人旅情報をお届けする専門ブログにしたいなと思って開設したんですけど、今じゃ、この記事みたいな私のどーでもいい日常とかプログラミングとか何でもありな雑記ブログになってますな^^;

アクセス上がってくると楽しいですね。

観てくれている人がいると思うと、「こんな私のブログでも訪れてくれる人がいるんだ♪」と独身一人暮らしでも自分の存在価値を見出せるので、ブログが生きがいになってきます。

ブログは、自分の存在価値が見いだせなくて絶望→解決法、ブログやってみませんか?の記事でも紹介してますけど、休日暇、独身一人暮らし、彼氏彼女も友達もいないという私と同志の人はおすすめです。

読書

運動・筋トレ、ブログ、どれもすべてアウトプットですが、まとまった時間が取れるなら読書でインプットすることもあります。

つい最近読んだ本はGACKTさん初のビジネス書『GACKTの勝ち方』。

created by Rinker
NORTH VILLAGE
¥1,650 (2024/04/18 00:08:44時点 Amazon調べ-詳細)

ガクトなぜ金持ち?→『GACKTの勝ち方』から得られるものとは?の記事でレビューをまとめてみたので、こちらもぜひご覧いただければと思います。

ガクトさんに対する疑問・謎がわかってすっきりしただけでも十分満足でしたが、それ以上に自分の今後の人生においてプラスになる思考が学べてさっそく実行しようと得られたことも多く、良本でした♪

他にも気になる本がいくつかあるから、購入して読んでみよっと♪

まとめ

それでは今回の記事のまとめです。

まとめ
【休日の過ごし方】一人暮らし独身引きこもり女性の私の場合

  • 睡眠
  • 運動・筋トレ
  • ブログ

今はゴールデンウィークで毎日が休日ですが、毎日の過ごし方はこの3つですね。

それでも1日はあっという間に過ぎていきますし、飽きないです。

これ以外にもたまに、アマゾンプライムで廃人にならないハマらない系の動画を視聴したり、今まで取りだめしてきた録画番組を整理したりとかしています。

独身一人暮らし、彼氏彼女も友達もいないというと、世間一般では『寂しい人』とか『かわいそうな人』とか「結婚したほうがいいよ」とかいわれることもあるけれど、私本人は毎日充実してます♪

ストレスないし、やりたいこともいっぱいあるし、もっといろんな場所へ一人旅してみたいという夢もあるし、最近始めたプログラムも久々にやったら面白いと思えてるし、運動・筋トレで適度に汗も流せてる。

最高の人生ですな^^

あ、でもインフルエンザで寝込んだときは「ああ…なんで私は独り身なんだ…」って思う時もありますが、まあ、人間そんなもんです。

何をやっても誰にも迷惑かけない、自分勝手にわがままで生きられる独身一人暮らしのステータスを大いに楽しみましょうぜぃ!

ではでは~ノシ

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*