韓国ドラマ『トッケビ』仁川のロケ地9選!【動画と地図付でご紹介】

                   


韓国ドラマ『トッケビ』の仁川のロケ地を9か所ご紹介!
韓国旅行と言えばソウルや明洞が有名だけれど、トッケビのロケ地を通して仁川の見どころ、観光スポットなど魅力をご覧いただけます。
トッケビファンはもちろん、ファンじゃなくてもソウルから近い仁川での観光の参考にもなりますので、ぜひご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

本記事は下記の3本立てです。

本記事の内容

  • 韓国ドラマ『トッケビ』仁川のロケ地9選!【動画と地図付でご紹介】
  • カナダでもソウルでも仁川でもないけれど知っておきたい重要なロケ地
  • 韓国ドラマ『トッケビ』の仁川以外のロケ地情報

おまけとして記事の最後には、格安かつお得に韓国旅行をする方法についてもお伝えしているので、ぜひ最後までご覧くださいね^^

韓国ドラマ『トッケビ』仁川のロケ地9選!【動画と地図付でご紹介】

トッケビのロケ地紹介記事第3弾となる今回は、仁川。

LCC(格安航空会社)利用だと仁川国際空港に到着することが多いですね。

ソウル観光目的の旅行だと金浦国際空港の方が近いですが、トッケビの重要シーンのロケ地は仁川が多いので、トッケビファンなら仁川国際空港の方が嬉しいのではないでしょうか^^

ちなみにカナダ一人旅から帰国したウンタクをトッケビが出迎えるシーン

こんな素敵な男性が空港で出迎えてくれるなんて…

なんて羨ましい一人旅なんだ!!( ✧Д✧) カッ!!

それはさておき、このシーンの空港が仁川国際空港なのです。

それでは気になる今回ご紹介する韓国ドラマ『トッケビ』の仁川ロケ地は、下記9か所です。

  • トッケビと死神のランウェイ
  • 黄色い壁の本屋さん『ハンミ書店』
  • トッケビがウンタクにプロポーズした場所
  • ユ会長の自宅
  • トッケビとウンタクが旅行したホテル
  • 酔っぱらったトッケビとウンタクが並んで歩く夜景が綺麗な夜の道
  • トッケビ・死神・ドクファのイケてるメンズ3人が食事した場所
  • 死神に見つかったウンタクをトッケビが守るシーン
  • ウンタクの事故現場

順番にご紹介していきますね。

スポンサーリンク

トッケビと死神のランウェイ

トッケビの超名シーン!

イケてるメンズ2人がヒロインのピンチの時に助けに現れるという「完全狙ったでしょう」なシーンㅋㅋㅋ

私も持ってかれた~♡

女性視聴者の心を鷲掴みにしたあの名シーンのロケ地は仁川ドリームパークにあるメタセコイアの並木です。

最寄り駅は仁川国際空港の空港線から5駅目の黔岩(コマム)駅。

そこから1番バスに乗って、首都圈埋立地で下車です。

黄色い壁の本屋さん『ハンミ書店』

トッケビのところどころで出てくる黄色い壁が印象的な本屋さん。

動画でウンタクがトッケビをなでなでしたシーンも印象的ですが、私は最終回で30年後に変わるシーンも印象的で心に残っています。

現在も本屋さんとして営業していますよ。

最寄り駅は東仁川駅です。

トッケビがウンタクにプロポーズした場所

桜舞う中でのプロポーズ…とてもロマンチックなんだけれども、どこか寂しさも伝わってくるシーン。

ここは仁川自由公園。

仁川駅で降りて歩いていけます。

実は仁川はチャイナタウンが有名な観光スポットでして、横浜中華街で見かけるような門があります。

ストリートビューでもバッチリ見えますね^^

仁川自由公園を散策しながら仁川のチャイナタウンで食事…なんてのもいいですね^^

うん、私がトッケビ仁川ロケ地巡りの旅に出たときはそうしよう♬(*´艸`*)

ユ会長の自宅

トッケビと死神が高麗時代の話をしていた家の前。

これはトッケビの家臣の一族であるユ会長の自宅前です。

この建物は旧済物浦(チェムルポ)倶楽部で、1890年代の仁川に居住していた外国人達の社交場として使われていた場所です。

現在は市民センターとして使われています。

仁川自由公園からほど近い場所にありますので、トッケビファンとしては訪れた際にはぜひマストで立ち寄りたいロケ地かなと思います。

トッケビとウンタクが旅行したホテル

胸に刺さった剣の本当の意味を知ったトッケビ。

哀しい現実を前にウンタクとの思い出作りにとウンタクを旅行に誘い、宿泊したのが慶源齎 アンバサダー 仁川 アソシエイティッド ウィズ アコーです。

韓国伝統の雰囲気が味わえる韓屋ホテルで、その規模は韓国最大級という。

ケベックでトッケビ所有のホテル『フェアモント ル シャトー フロントナック』に宿泊したけど(もちろん一人で)、このホテルにもと…泊まってみたい!!(もちろん一人で)

ギョンウォンジェ アンバサダーホテルを予約する際には、ぜひ海外ホテルを格安予約サイト以上にもっとお得に予約する方法とは?の記事を参考にしてみて下さいね。

酔っぱらったトッケビとウンタクが並んで歩く夜景が綺麗な夜の道

トッケビとウンタクの歩く左側(画面では右側)に川のようなものがあるのが見えます。

実はこれ湖で、青蘿中央湖公園という広大な人工公園の中にあります。

トッケビの看板もありますね。

私もトッケビのようなイケオジとこんな夜景の綺麗な場所でデートしたい…♡

最寄り駅は仁川国際空港の空港線から4駅目の青羅(チョンナ)国際都市駅。

そこからバスかタクシー利用です。

トッケビ・死神・ドクファのイケてるメンズ3人が食事した場所

朝食を食べに来たトッケビとドクファ。

先にお店に着ていた死神の目的はドラマの最終回を観るため。

何故お店で?家で見ればいいじゃんとツッコミどころ満載(*´艸`*)

お店のテレビでドラマを見ていた3人の反応が面白いシーンですよねㅋㅋㅋ

このお店は堀浦川駅にある韓村ソルロンタンの仁川三山店です。

死神に見つかったウンタクをトッケビが守るシーン

松現近隣公園で、ハンミ書店から歩いて行ける場所にあります。

ピンチの時に素敵な男性が助けに現れるなんて女子の夢♡

トッケビにはそういう女子の心をぐっと掴んでくるシーンが多々ありますな。

ホントいろいろと持ってかれるわぁ♬(*ノωノ)キャッ!!

ウンタクの事故現場

無人トラックから身を挺して幼稚園バスを庇い、幼稚園児たちを守ったウンタク。

残念ながらウンタクはトラックに巻き込まれて死んでしまいましたね。

あのウンタクの事故現場となった場所は、ハンミ書店から歩いて20分ほどのところにあります。

カナダでもソウルでも仁川でもないけれど知っておきたい重要なロケ地

ドラマでトッケビとウンタクが何度も訪れたレストラン。

カナダのケベックにあるレストランという設定でしたが、実は韓国にあるカフェなんです。

ちっ、本当にケベックにあるレストランならカナダ一人旅の時に訪れてたのに、韓国だったなんて!

トッケビ以外の韓国ドラマや映画のロケ地として利用されている有名なカフェなのですが、残念なことにアクセスが悪い。

ソウルでもなければ、仁川でもない。

最寄り駅は合井駅で1番出口にある2200番のバスに1時間半ほど乗ったヘイリ芸術村というところで降り、そこからさらにタクシーで10分というえげつなさ。

てか、もはや合井駅を最寄り駅と言っていいのかどうか…(汗)

なんともトッケビファン泣かせな場所にありますが、ドラマの中では何度も目にしたおしゃれなカフェなので訪れたい…。

韓国ドラマ『トッケビ』の仁川以外のロケ地情報

カナダのロケ地は地図あり!韓国ドラマ『トッケビ』のカナダのロケ地と裏話を紹介の記事でご紹介しています。

韓国ソウルでのロケ地は韓国ドラマ『トッケビ』ソウルのロケ地12選!【動画と地図付でご紹介】の記事でご紹介しています。

格安かつお得に韓国旅行をする方法

衝撃!格安飛行機チケットをさらに安く手に入れるための買い方をぜひご覧ください。

いつも私が海外一人旅するときに行っている方法で、知らないと損するお得情報です。

まとめ

韓国ドラマ『トッケビ』の韓国の中でも今回は仁川のロケ地についてご紹介しましたが楽しんでいただけましたでしょうか。

9箇所というなんとも中途半端な数での御紹介でしたが、まだまだ他にも仁川のロケ地がありますので、随時追加していこうかなと思っています。

今回の記事も全て動画とGoogleマップ付なので、ドラマのシーンを確認しながらストリートビューでトッケビのロケ地巡りをすることができます。

ぜひいつか本物のロケ地巡りをしてみて下さいね^^

私もトッケビロケ地巡りの韓国一人旅実現するために、頑張って働くぞぃ♬

韓国ドラマ『トッケビ』を無料で見る方法

2020年3月28日現在、Amazonプライムビデオで韓国ドラマ『トッケビ』が見られるよ。

30日間の無料体験ができるから、この機会にぜひ視聴してみてはいかが?

» Amazonプライムビデオの無料体験はこちら

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*